2011年8月15日月曜日

陸っぱり編その221


 8/14(日)は寝過ごしたため、出撃なし。7:30から仕事だったし、多分お盆で人も多いかなというのもあって寝過ごを挽回にいくという感じにはならず。
 8/15(月)朝4:00前にO浜到着。まだ暗いなかキャスト開始。メタルジグ。20分ほどしていると明るくなってきて、私にヒット。20cmぐらいのコゾクラ。その後隣にはいつもO浜にいるおじいさんグループが固まっていてネズミに弓角を投げてはじめた。周囲が釣れ出すまで待っていたようである。投げると疲れるとかよく言っているので体力温存なのだろう。ところが、この日は弓角に当たり集中。じいさんグループだけが次々とヒットさせていくが私は最初のひとつのみ。投げても投げても反応がない。7:30から仕事なので6:00過ぎに撤収。夕方、ネズミと弓角を購入してみた。そのままマネをするのもなんだか口惜しい感じだが、どうやってああいう状態の時にメタルジグその他で反応させるかという研究のためにもやってみようと思う。夕方それらを持ってまたO浜へ。DORADO SLIDERのフックを外してネズミ代わりにつけてみたり、メタルジグをトラクタ代わりにしてみたり。などなどを試す。もちろん夕方にはなんの釣果もなし。明日の朝、試してみよう。

0 件のコメント: