2011年8月5日金曜日

陸っぱり編その213

 8/3(水)夕方仕事を終え珍しく残業もせずにO浜へ直行。ところが近くでおぼれて行方不明の人がいるとのことで立ち入り禁止状態。といってもすでに入っているひとや車をどかすわけでもないのだが。そのためしかたなくL字へ。L字内側でナブラが湧くなど魚っ気はあるのだが、バイトもなく小一時間ほどで終了。
 8/4(木)5:00、子供たちのお弁当を作り終えてからO浜へ。だが、おぼれたひとはまだ見つかっていないらしくまだ立ち入り禁止状態。あとで聞いた話では4時頃から着いていれば入れたし文句も言われなかったらしい。新聞に拠ればこの日は5時から捜索再開だったそうだ。仕方がないのでまたL字へ。またもや反応なし。
 8/5(金)5:00過ぎO浜に着くとナブラが盛大に湧きまくり。ものすごいことになっていた。が、しかし、なぜか私のジグには反応せず。何を投げてもだめ。盛大なナブラにも関わらず周囲もみな苦戦。でもポツリポツリとあがっているのを見れば、コゾクラが多い。そのほかはアジ、ハネ。とにかくベイトが小さい。足元によって着た大集団を見れば5cmあるかないかの鰯やサヨリ。ものすごい量だがベイトが小さすぎた。だが一昨日のこともあるので、それでもやがてバイトが来るかと思い、いろいろ試す。6:30過ぎまで湧き続けたが結局私には掛からず。

0 件のコメント: