2011年8月9日火曜日

陸っぱり編その215

 8/6(土)午後から珠洲へ。ちょっと早いお盆。夕方飯田港へ。内側でセイゴが盛んに沸いている。ワインド中心に投げる。がしかし乗らない。先行者と話ながらいろいろ試す。先行者は地元で遣り込んでいる感じ。パターンや時間帯を説明してくれたのだが、ふたりとものらない。そのまま小一時間ほどで偶然にも一緒に時間切れ。これからがいい時間なんだけどとその人もちょっと名残惜しそう。
 8/7(日)早朝から再び飯田港へ。昨日の夕方あれだけ沸いていたのだから今朝も期待できるだろうと思っていってみると実に平穏。外側の足元にはベイトはいるのだが、フィッシュイーターは不在。2時間あまり粘って蛸島港へ移動するも反応なし。蛸島港内側の足元には大きなチンタが何匹もうろうろ。大きなチンタというのもなんだが、しかし黒鯛というほどでもないようなサイズ。結局のところ無反応。8:00頃撤収。

0 件のコメント: