2011年8月30日火曜日

陸っぱり編その230

 8/30(火)4:30過ぎO浜でキャスト開始。晴れ。波気少し。ほぼ無風。昨日に引き続きほとんど反応なし。周囲も全然。ちらほらいるエギンガーを見たところ子イカも全然反応がないようであった。サビキの電気ウキがときおり沈むことから小あじ程度は少しは上がったようだが、日が昇ったらもう全然反応がないようであった。全然ベイトが居ない感じ。そんななか、6:40頃にヒット。小さい。十中八九、カマス。しっかりフッキングしてなさそうでこれは外れるなと思ったらやっぱりすぐにフックオフ。あんな小さいものに追いあわせを入れると海面から飛び出して結局は外れるだろうし、どうにもならないような感じだが、まあ小さいからいいかなということで。
 顔見知りの若者の話では夜の間シーバスを狙ってたんだけどそちらも全然反応がなかったとのこと。新月だったのになんでこんなに反応がないのだろう。

0 件のコメント: