2010年10月19日火曜日

陸っぱり編その127

 10/19(火)4:30O浜にてキャスト開始。まずエギング。ブリーデンのエギ丸4.0号SuperDeepで臨む。もう単純に重ければ底取りやすいかなと。結果で言うと多少重くてもあれだけ波というか潮が速いとあまり効果なし。底がとりやすいという感じはしなかった。その他エギ丸の4.0号Deepも試した。5:00前、根掛かったかなと思って強めに持ち上げたらメリッという感触。いまのはもしかしてと嫌な予感を伴いながらあげてみるとミニマムなマダコ。イイダコぐらいの大きさ。ステイさせ過ぎたようだ。その後はなんのあたりもなく、5:30前にメインラインが投げ切れでSuperDeepをロスト。これを機にジギングに移行。そしてこれもなんのあたりもなし。6:15頃。またもやキャスト時に投げ切れ。エギングでステイ中心にすることによってラインがそこら中に擦れて傷んだためと思われる。ジギングの暇つぶしにエギングをするのは考えものかも。6:40終了。
 そういえば今日は5:15頃になっても人が少なかった。6:00頃にはそれなり。魚種を問わず全体的に釣果が落ちてきているからだろうか。

0 件のコメント: