2010年10月21日木曜日

陸っぱり編その129

 10/21(木)朝早くからO浜へ。今日はエギング中心でいくつもりでエギング用タックルで臨む。しかし昨日とは大いに異なり向かい風。さほどでもないが風のせいで表層が波立っている。非常にエギングがやりにくい。やりにくいながらも14cmほどをゲット。ふとまわりを見回すとサゴシが釣れ始めたので、エギングロッドにリールはそのままでジギングに移行。5分ほど経ったころヒット。しかし3秒ほどでフックアウト。それから10分ほどしてまたもやヒット。しかしこれもすぐバラシ。エギングロッドが柔らか過ぎてフックがしっかり刺さらないのだろう。いつものシーバスロッドで掛かりが浅いときにバラすのとまったく同じで、それを新たな条件下で確認できたことになる。確認できたからといってうれしいわけでもなんでもないのだが。周囲ではサゴシがちらほらとあがっていた。今日はジギングにすべきだった。残念。
 穏やかな日の翌日が荒れ気味だとサゴシの調子が良いように思う。経験的にそんな日が多いような気がする。

0 件のコメント: