2010年10月13日水曜日

陸っぱり編その124

 10/13(水)4:00頃目が覚めたが雨が激しく釣りにいける状況ではなかったがそんなに長く続かないだろうと思い軽く眠り5:30前に目が覚めた。案の定雨が上がっているのでO浜へ。ちょっと寝過ごした感があるが5:40頃キャスト開始。5:50頃ヒットするもすぐにバラシ。ムーチョ・ルチアの背中が紫で全体が銀色のやつ。KeelJigの純銀粉の鰯っぽい奴に換えてワイヤーもつけてしばらく投げると6:10頃ヒット。これはゲット。ああ久しぶりのサゴシ。何日ぶりだろう。サイズは相変わらず45cmほど。その後6:40頃まで粘って終了。一本じゃ寂しいよなと思ったのがまずく、ちょっと粘りすぎ。周囲はジギンガーのほうが多くなってきたが、隣のおじさんはエギングで4杯ほどあげていたようだ。たまにはエギングロッド持ってこようかなと思わないでもないのだが、おじさんのステイ中心というかほぼステイというスローテンポな釣りを見てると、豪快に投げてジャカジャカ巻くショアジギングをついつい選択したくなろうというものだ。

0 件のコメント: