2010年10月12日火曜日

陸っぱり編その123

 10/12(火)朝5:00過ぎO浜到着。連休明けの平日早朝だというのに車の多いこと。5:40頃ヒット。最初の掛かりが浅そうでバラシそうだなと思ったら足元まで来て本当にバラした。最近バラシそうな時はだいたいわかるようになってきた。最初にガツンと来るときにしっかり力が乗らないとだいたいバラす。とはいえジャークして竿を戻した瞬間にバイトがあったときのように力が乗らないタイミングというものはあるもので、軟らかいために追い合わせの効果が実に薄いという竿を使っているだけにそういう場合に有効な対策が打てていない。っちゅーか、追い合わせ以外に有効な手などないのだが。さてバラしたあとしばらく反応がないのでいつものJazz30gのタチウオカラーに変更する。ジャークしてるとカツンとバイトがあって、というかそのままジグを持っていかれた。非常に痛い。やはりワイヤー使うべきだったか。その後別のジグにいろいろ変えてムーチョ・ルチアの背中がピンクのやつに変更するとすかさずヒット。しっかり掛かった感がありこれはもらったと思って巻いていたらブレイク。リーダーを噛み切られた。正直言って痛いことばかりの日であった。6:45まで粘ってそのまま終了。ちょっと粘りすぎ。総じて寒くない、というよりなんだか蒸し暑い朝であった。

0 件のコメント: