2012年10月22日月曜日

陸っぱり編その338

 10/22(月)6:00過ぎ、O浜到着。月曜だというのに車がたくさん。サーフは波が高め。自宅を出る際に聞こえた波音で推測したとおり。シーバス狙うといい感じかも。もっともサーフにはサーファーさん達がたくさん。晴れ。東風2~3mぐらいだろうか。
 歩いているとテトラ帯中ほどでヒットしてるのを見かける。サゴシかなと思いつつも最後まで見ず歩き続ける。テトラ帯を越えたあたりで出来ないかなと期待。太刀魚が釣れたらやっぱりテトラの上より堤防上のほうが扱いやすいから。
 キャスト開始は6:10を回っていた。テトラ帯をすぎたあたり。顔見知りのひとがいたのでその隣。
 訊けばサゴシひとつあげたという。逆の隣のひとはふたつとのこと。
 で、おっとり刀でやってきた自分はどうだったかといえば、ワインドで開始直後にバイトがあったが乗らず。思うに110mmのマナティはさすがに大き過ぎるようで、しっかりと噛んでこない。もしくは噛んでくる位置が後ろにずれるため、トレブルフックより後ろに噛みついているのかも。前回からこんな感じのまま。めんどくさいと思ってアシストつけなかったことが間違いの始まりだったのか?
 その後は反応なし。すでに時合いは去っていたようだ。
 6:45撤収。ノーフィッシュ。

0 件のコメント: