2012年10月30日火曜日

陸っぱり編その340

 10/30(火)5:45頃、O浜到着。波が荒い。自宅を出る際に波音には気が付いていたのだが、ここまで荒れているとは思わなかった。というのも風がなかったので。波高は2.5m~3mぐらいはあったのではなかろうか。
 どうせ無駄だし帰ろうかなと思ったものの、いまさら寝直すこともできないわけで、こんな状態では釣れないということを証明するという目的のために歩き出す。
 5:55、堤防上でキャスト開始。
 足元ぎりぎりを波が抜けていく。堤防の低い箇所だと波が堤防を越えることも。長靴でないとかなり濡れる状態。とはいえ、その程度なので危ないというほどではないのだが、これ以上大きな波が来たら危険だなと。突然大きな波が来るときがあるわけだし。もし波にさらわれる被害者が出るとO浜が完全封鎖されてしまうかもしれないなと思ってみたり。そうなったらとても迷惑な話。自分がその被害者になりたくないのは当然だが、他人であっても、被害者が出たとなれば完全封鎖のようなまずい事態に発展しかねないので、誰にも無理はしてほしくないなと。
 まあ、そんな状態なので全体的に白く濁っている。濁ってるからというわけでもないが、そんな波の激しいときには当然釣れる気もしないわけで続ける気も湧かないわけで4投ほどして6:00直前に撤収。

0 件のコメント: