2012年10月15日月曜日

陸っぱり編その333

 10/13(土)朝5:45前ぐらいにO浜到着。息子と一緒。最近余り早く来ても反応がないことだし息子も一緒なので無駄に早く起こすこともないと判断してあえてこの時間。6:00ぐらいになると引き上げる人も結構いるので車を止めるのにも困らないかなと。そういう意味では15分ほどはやく着いてしまったかもしれない。
 波が見える位置まで来ると大荒れ。釣りができないほどではないがこれは駄目そう。
 車を降りて用意を始める。ふと隣を見ると友人M氏。寝坊したとのこと。
 息子が薄着だったのでカッパの上着を羽織らせて堤防上へ。それなりに空いてるところがあったので堤防中程よりちょっと手前で開始。濁りがきつい。波もある。風が強い。全然釣れそうにない。しばらく続けていたが息子が寒いといってカッパに包まっている。30分弱ほどで撤収。これからの時期、子供にはもっと暖かい格好をさせる必要があるなと反省。

 実はこの日は遊心丸に乗る予定だった。前日に船長に電話すると「わかんねぇんだよ、出れるかどうか微妙だわ」とのこと。最近ちょっと呑み会続きで疲れてることと子供と遊んでないなという気持ちとなんか面倒で青物捌きたくないという思いがあって「微妙ならやめとくわ」となんだか男らしくない感じで乗船を取りやめたのである。
 こんな朝だったら乗ったほうが良かったかなとちょっと思ってたら、夕方、船長からの着信履歴が携帯に入っていた。もしかしてと思って遊心丸のブログを見ると小マサだらけだったようである。
 ちょっと惜しかったかなぁという思いと、青物捌かなくて済んだので良かったかもという思いが半々。

0 件のコメント: