2011年9月2日金曜日

陸っぱり編その233

 9/2(金)4:45O浜テトラ帯先端を過ぎたあたりの堤防上からキャスト開始。だが5分ほどでやっぱりテトラ帯先端へ移動。というのも昨日、一昨日とテトラ帯先端にいた私に最初のバイトがあったということから。縁起担ぎ、ではなく、沖目から徐々に時合がくるのではないかという読み。早い時間帯(だいたい5:10ぐらいまで)にテトラ帯先端部にてキャストしてそこでヒットさせて、その後堤防上のさっきの位置に戻って続くヒットを狙おうという組み立てを考えたわけだ。今朝は人が少ないのでそんなことも可能かなと。で、キャストを繰り返すわけだが、読みどおりにはいかず、全然反応がない。5:15頃に一度だけバイト。それも乗らず。5:40頃、撤収。
 今になってみると、ヒットではなくバイトだったという点とそのバイトが5:15過ぎだったという点は異なるものの、最初の組み立てに近い形でバイトの後、堤防上に移動すればよかったかなと思わないでもない。

0 件のコメント: