2011年9月27日火曜日

陸っぱり編その243


 9/27(火)5:15頃、O浜にてキャスト開始。晴れ。結構雲がある。東風3mぐらい。少しうねりがあるのと風によるざわつきがあるのとを考えると日曜日とよく似た状態。まずはエギから。1投目でヒット。ちょこっちょこっちょこっとエギを動かした後、止めたらすぐにクイッと。結構引く。3号オレンジ赤テープ。14cmぐらい。5:30頃、2.5号ピンクマーブルでジャークの直後にまたクイッと。これもいい感じで引く。16cmぐらい。両方とも遠めでヒット。5:40頃、同じく2.5号ピンクマーブルで足元あたりでヒット。ごくかすかに反応があり、波かなとも思ったがしゃくってみるとイカだった。これは小さいくて9cmぐらいしかないのでリリース。その後は日も昇ったことなので本命のジギングに移行するがこれは無反応。6:15撤収。計3杯。周囲もぽつぽつと同じくらいのペースでイカがあがっていた。

0 件のコメント: