2011年6月13日月曜日

陸っぱり編その192


 6/13(月)4:15過ぎO浜到着。月曜日だけにこんなに遅く到着したが人は少なめ。晴れ。ベタナギ。ほぼ無風。テトラ帯先端から30mほどのテトラ上に乗る。昨日とは打って変わってクラゲがほとんど居ない。投げやすい。だが反応があるかどうかはまた別の話でなかなか反応がない。
 昨日、ウレタンスプレーでジグをコーティングしてみた。ウレタン液のようなものを売っていればスプレーは買わなかったと思うのだが、しかし考えてみればジグ全体を沈めることが出来るような長い容器に入っていない限りドブ漬けというのも手軽には出来ないわけで、してみるとこのスプレーという奴は案外使いやすいのかも。で本日はコーティングした激投ジグレベル40gを開始からずっとキャスト。意外と飛ぶのでなかなか良いかも。
 5:20過ぎその激投ジグにヒット。軽い。なんだかプルプルという引き。時折力強く引くのでなんだろうと思ったらソゲ。30cm弱。その後6:10まで粘るが反応なし。6:00ちょっと前によく会うおじさんがサゴシをあげていた。帰り際に話すとアタリはそれだけだったとのこと。まあ完全に居ないわけではないと思えばキャストしててもわずかながらも希望が持てるというものだ。

0 件のコメント: