2011年6月5日日曜日

陸っぱり編その187

 6/3(金)たまっていた代休を取って朝早くから西海へ。3:30頃着。イカ狙い。全然反応なし。8:00頃仮眠を取ったら11:30頃まで眠ってしまい、それから富来港で再開。集中力もなくただただ惰性でシャクる。これがほんとに集中してなくてなんだか思い出した頃にしゃくってそのままぼーっとしてという感じ。こんなんでつれるわけもなく、3:30頃撤収。
 6/4(土)朝起きたら昨日の疲れと酒が残っていて出撃なし。
 6/5(日)4:00ちょっとまえにO浜へ。人がたくさん。テトラ帯先端がなぜか空いていたので入る。周囲を含め反応がない。わずかに隣の人が30cmぐらいのセイゴをあげた。まあ30cmをセイゴと読んでいいかどうかはちょっと微妙。そのうち友人M氏登場。他に入るところがないとのことで並んでキャスト。5:15ぐらいだろうか、ふたりともヒット。M氏はすぐにバレてしまったが私のほうはがっちりフッキング。が、なんだこの感じとおもったらすぐに水面を割る。あれ?M氏が気がつく。「ダツや!。」その時点では遠くて私にはよく見えなかったのだが、確かにダツ。70cmぐらいはありそう。その10分後にもダツと思しきヒットがあったがこれはバラシ。結局それ以外の反応はない。周囲も全然だめ。6:00過ぎ撤収。6:30過ぎ今度は友人Sと合流し一路西海へ。またイカ狙い。全然反応がないまま続けていてイケス帯に移動したところSにヒット。930g(ちゃんと計測)、30cm弱(こっちは目分量)ぐらい。このところSは絶好調。そのまま続けるも両名とも反応なし。昼飯を食べて再開。Sがギャフを落としてロスト。4:00頃撤収開始するも富来港に行きたいというSの希望により30分ほど試すが無反応。その後滝港に寄って甲烏賊があがっていないか墨跡をチェック。甲烏賊の墨跡らしきものが三つほどあったがあがっていると断言できるほどの量でもないような。6:15過ぎ帰宅。 

0 件のコメント: