2011年6月29日水曜日

陸っぱり編その199

 6/29(水)4:40頃にO浜へ到着。雨続きだったので久しぶり。前回書いたようにとうとうロッドを購入。PALMSのSFGS-103MH。セッティングしてから歩き出し、キャスト開始は5:00前ぐらい。曇り。ベタナギ。軽い追い風。人は少ない。全然反応なし。
 さて、新しいロッドだが、この前まで使っていた(今はトップガイドの交換修理中)のロッドSALTIC ST-962LSJに比べるととても軽く感じる。そしてティップが軟らかい。投げてみた感じだがまだなんともしっくり来ない。振り子のように垂らしを長くとって投げるほうが、つまりST-962LSJと同じように投げるほうがよく飛ぶようである。追い風だったこともあって飛ぶには飛ぶが、これがST-962LSJと比べるとどうかはまだ断定できない。ただ24gのジグような軽いものはやはりより飛ぶのではないかなと。まあそう思いたいだけなのかもしれないが。
 もう少し投げ込んでみないと正直わからないが、O浜で初夏のショアジギングの季節はもう終わったみたいなので、夏の間はサーフ中心で使うことになりそう。

0 件のコメント: