2009年9月10日木曜日

陸っぱり編その22

 昨夜は仕事帰りにいつものところへ。19:00~20:00ぐらいまで。波の感じはその前日と同じ感じ。ほとんど反応がなかったが、一度だけヘッドランド内側の屈折点付近にてテトラ際でピックアップ寸前にググッとティップが絞り込まれたがすぐバラシ。ハネか?そんなに大きくはないのだろうが、エギングロッドでやっていたので、ガツンとした合わせにならずさらにはそのまま主導権を魚に持っていかれた。カマスも狙えんかななどと思いエギングロッドを選択したのが原因。ヒットルアーは多分、feel100?違ったかな?そのまま後は無反応。
 今朝は5:30頃からエントリー。波の感じは前日より強い感じ。カマス狙い。他に釣り人はひとりだけ。いつもは10人くらいいるのだが、波が強くてみんな帰ったようだ。で、その釣り人はというとサビキにナスオモリをつけてカマスを釣っていた。ぽつぽつとあがっていたようである。私はというとジグヘッドで届く範囲にはカマスはいないのか全然反応なし。だいたいジグヘッドで届く範囲が強く濁っていて駄目そう。トイレにも行きたくなって15分ほどで早々に撤収。
 ここ2日ほどの波の強さは何なんだろう?天気はいいし、風も強くないのだが。東北の太平洋側に台風が居たり北海道日本海側に低気圧がいるのが原因か?荒れたら荒れたでシーバスでも出ればいいのだが、その反応もほとんどない。

0 件のコメント: