2009年9月4日金曜日

陸っぱり編その18

 昨夜は天候も穏やか、波なし。つまり釣れそうにない状態だったが、食後の運動のつもりで取り合えずいつものヘッドランドへ。edonisだのyoreyoreだの投げるが無反応。
 エサ師が1グループ4人もいて一箇所に固まっているのでチェックしたい場所もチェックできず。
 アジもあんまり釣れてないようだったが、なんだか大きいのを釣ったようで「デカイ」とかなんとか騒いでいた。何を釣ったかどのぐらいのサイズかはヘッドランド先端にいた私の距離からは見えず。こんな日でもエサなら釣れることがあるのは確か。
 ではこんな状況下においてルアーで釣るにはどうしたらいいのだろう?わたしがいつも水面付近を泳ぐルアーしか投げていないのだが、ここはやはり沈めるつもりでシンキングのミノーやバイブレーションを投げるべきなのか。しかし、シンキングやバイブで釣れたためしがないのだが。
 そんなこんなで結局全く沈めずに投げ1時間半ほどで撤収。

0 件のコメント: