2009年9月2日水曜日

陸っぱり編その16

 昨日夕方、いつもより早く仕事が終えたので、いつものヘッドランドへ。夕方に行ったことは極少ないのだが、イカがいればまだ目視出来そうな時間帯だったので、それを目的に。
 で、イカは見えなかった。もちろん、エギを投げてもイカは釣れなかった。20分ほどで撤収。
 そして本日早朝、ヘッドランドではなく、放水路の堤防へ。ここはいつものところのすぐ近く、というか隣というか。暗い間はルアーを投げて明るくなってからエギを投げてみた。ルアーにはなにも反応が無く、イカも居ないようだった。トータル1時間ほどで撤収。帰り際、イカ狙ってる人がいたので訊いてみたら、やっぱりまったくイカが見えないとのこと。今年は総じて遅いようだ。
 しかし、実はヘッドランドの内側に墨跡があることに先日から気がついていたし、8/27(木)にはこのあたりで20杯くらい釣ったという話も聞いた。見てはいないが、いるにはいるのかな、と。もうすこし調査が必要なようである。

0 件のコメント: