2018年5月3日木曜日

陸っぱり編その607

 5/2(水) 4:30頃、O浜到着。車がやたらと多い。ぶち抜きでずっと休みのひとも多いんだろうな。これがいやで前回の土曜日の後、来てなかったんだよな。

 さて、今回はテトラ上で開始。なんだか投げづらいな、このテトラ。これでは飛距離に影響するぞ。などと思いつつ、キャスト開始したわけですね。

 周囲にヒットが出始めて、そろそろだな思ってたらこっちもヒット。半分ほど引いてきたらバレた。これが5:00頃。
 次は5:05。バイトがあるも掛からず。
 5:10過ぎ、ヒット。足元で水面に顔を出させて抜き上げる際にバラシ。正直、要らんしどうしようかと思ってたくらいだから、バレても問題なし。なんか、水面から顔を浮かせた際にバレそうだなとは感じたのはなぜだろう。

 その後、バイトも結構あり、バラシもあり。

 そしてヒット。これはゲット。写真だけ撮ってお帰り頂いた。
 
 そしてまたバイトはあるも乗らずという状態が続いて、6:40頃に撤収。

  今日の反省点はふたつ。
 ひとつはテイルフック。前日の晩とその前の晩に短いツインフックを作ってたわけだが、とにかく短いものをとその一点についてだけ気を配ってたらそういうものそれなりのものが出来たんだけど、いざつかってみるとなんか短すぎてイマイチフッキングし辛いのではないかと感じる。なんか乗らないのはそのせいでは?と。
 そしてもうひとつ。この日は棒引きなのにバイトに対して反射的に合わせを大きく入れてしまっていたこと。棒引きではバイトがあっても巻き続けるのが基本。タイラバみたいに。それをロッドを大きくあおるからバイトだけで終わってしまう。基本を忘れてた。

0 件のコメント: