2018年5月11日金曜日

陸っぱり編その609

 5/10(木) 5:00頃、O浜にてキャスト開始。
 曇り、風4~5mぐらい。波気あり。数日荒れていたので、その余韻という感じ。
 ガラガラ。車もいつもの1/4程。テトラ帯を過ぎた堤防上で開始。広々。

 開始4投目あたりからヒット。
 数投毎にヒットするなりバイトするなりして絶好調。でも周囲はなぜかそれほどではない。この日も棒引き。それがいいのか?
 この日は結構型がよくて、60cmぐらいのが半分を占めている。 

 でもだんだん反応が落ちてきたので、時折アクションを加えてみるとヒットしたりする。実際にヒットするのは棒引きのとき。

 6:00頃になると完全に終了感が漂う。粘ったけどそれ以上は無駄だった。
 6:30過ぎ、撤収。

 結果、サゴシ8匹。
 
 ヒットタイムはそれぞれ、5:07、5:12、5:17、5:24、5:32、5:43、5:48、5:53。

 なんかあまりに簡単過ぎて、物足りなくなってきたので次回から甲烏賊狙いにしようと誓ったのだった。

0 件のコメント: