2018年5月31日木曜日

陸っぱり編その619

 ここ数日をまとめ書き。

 前回以降は呑み会続きでしばらく出撃なし。呑み疲れてたというのもある。

 5/27(日) 13:00頃から甲烏賊狙い。15:30迄で撤収。成果なし。15:00がひとつのチャンスだと思ってたけど、自分には反応なし。しかし場所移動していると15:00ちょいぐらいにひとつあげている人がいた。やはり、15:00。

 5/28(月) 4:30頃から甲烏賊狙い。反応なし。なんかスランプ?

 5/29(火) 起きるには起きたが、疲れてて動けず。そのまま寝入ってしまい、再び目が覚めたらもう5:00。完全に出遅れたので出掛けず、布団の上でゴロゴロしながらスマホで自分の過去の記録、すなわちこのブログだけれど、を見て、去年どうだったかをみてみると、なんかいろいろ書いてある。そういや、去年もスランプ気味に陥ってから脱却したなと思い出す。去年の脱却のポイントはテンションを貼り過ぎだったという点。昨年同様、今年もエギが自分のイメージより浮いてるんじゃないか。動かし過ぎなのではないか。ここに気をつけてみようと思いたつ。

 5/30(水) 4:45頃、キャスト開始。沈めること、スラッシュジャークを多用してテンションをあまり掛けずに浮かせないこと、ズル引きも多少は入れるけど軽く緩めてステイを長めにすることなどを心掛ける。
 その結果が現れたのか、5:29ヒット。外側テトラの足元近く。ステイでそーっと持っていくような感じが伝わった。やはり沈めきること、浮かせないこと、動かし過ぎないことに気をつけたのが功を奏したか?
 でも、サイズはとても小さい14cm。

 その後は反応なし。6:30撤収。

 

0 件のコメント: