2018年5月15日火曜日

陸っぱり編その613

 5/14(月)仕事帰りにO浜に立ち寄る。
 着替えてくる時間がもったいなくて、そのまま直行。晴れてるけど上下合羽着用。墨対策ということで。

 内側の堤防付け根の角の近くで開始。
 反応がない。周囲もない。
 一番内側にいた人が移動して空いたので、そちらへ移動。内側の角は苦手。
 周囲でちらほらとあがるが、こちらには反応なし。

 ほかのひと達が続々と帰っていく中、しつこく投げ続ける。
 19:10、ヒット。小さい。巻き合わせしてしまい、合わせが弱い。なんか外れそう。それでも手前まで寄せてくる。推定12cmぐらいのとても小さい個体。これにネット使うのはあり得ん。そーっと抜き上げようとして空中バラシ。胴の皮一枚では無理か。

 ま、小さ過ぎたし、いいんじゃないの、ばらしても。

 気を取り直して、というか、俄然やる気が出て、キャスト再開。
 19:20、微妙にラインのテンションが強まったので2テンポぐらい間を図ってからロッドを跳ね上げて合わせを入れる。ヒット。さっきのより引く。バラさない気がするけど、水面に出た後も暗くてどう掛かっているか判別できない。仕方ないので担いでいるネットを下ろしてネットイン、と思ったら入れ損ね。再度チャレンジで今度はしっかりキャッチ。
 16cmほど。

 19:30 撤収。

 

0 件のコメント: