2017年8月16日水曜日

陸っぱり編その582

 8/13(日) 飯田港にてショアジギ。曇り。波なし。風多少。
 4:30頃、上戸側の堤防の屈折点あたりでキャスト開始。
 投げ始める前から、釣れる感じが全くしない。これは、駄目だな。ノー感じ。 

 ジグを投げたり、ワインドしたり、メタフラ投げたり。外側に向けキャストしてたが、時折内側にもキャスト。

 そしてもちろん無反応。一時間半ほどで撤収。 
 
 周囲もまともな釣果なし。
 堤防上にはクロダイ狙いの餌釣りかキス狙いなのか投げ釣りしてるひとがほとんど。全然釣果なし。ルアーやってる人は私含めて三人。アジングっぽいことしてるひとにわずかに10㎝ちょいのメバルが掛かっているのを見かけただけ。
 堤防付け根付近の内側でサビキをやってるひとたちが数人。帰り際に見かけた範囲では、ふたつほど10㎝ちょいのアジが掛かっていたぐらい。

 盆って、やっぱり釣れないな。 

 

0 件のコメント: