2016年6月10日金曜日

陸っぱり編その518

 6/10(金)、あんまり早く行っても藩王が薄いようなので、4:45頃、O浜到着。5:00前キャスト開始。

 晴れ。べた凪。無風。昨日よりもさらに凪いでいる。
 昨日のイメージがあるので、内側、囲みの中で開始。

 今朝は昔から持っている、あんまり釣れない黄色いエギを選択。とにかくまず目立たせようという意図。

 開始2投か3投でヒット。ラインに烏賊が乗って抑え込んだような感触が伝わった。キャストした沖目。
 しかし、あまり大きくない。引く力が弱い。17㎝ぐらい。4:51。
 それでもなんか久しぶりに烏賊を釣った感じがしてうれしい。

 エギの選択があたったか?














 内側で続行するも反応が続かないので、外側テトラ帯へ移動。
 今年ふたつ上げている位置でまずキャスト。
 完全べた凪。

















 ふと気が付くとエギが思った位置よりも手前に来ている。あれ?まだすこし足元まで距離があったはず?もしや?と聞き合せたらヒット。

 さらに小さい。16㎝ぐらい。5:18。
















 すこし移動して、5:40頃、足元付近で長めにステイ入れてヒット。これは今日一。だがしかし、だがしかし、そんな時に限ってバラシ。え~!

 これ以降反応なし。6:30過ぎ撤収。

 
 

0 件のコメント: