2016年6月16日木曜日

陸っぱり編その523

6/15(水)4:45頃、キャスト開始。
晴れ、ほぼ無風、凪。長い周期の丸い小さな波が、凪の上を通り過ぎていく感じ。


テトラ帯を移動しながら探る、いつものスタイル。
まずは5:08、タコ。タコには好かれるな、最近。






















その後すぐに根掛かり。横に移動したりなんだりして外そうと頑張るとタコの足付きであがってきた。根掛かりのうちの結構な割合がタコのはずという推測は間違いではないな。

















その後、反応がないまま続けていると、5:32、はっきり「トン」とイカが乗ったあたりがロッドに伝わり、合わせを入れてヒット。
あー、ついつい反射的に普通に合わせちまったよ。この日のテーマは鬼合わせだったのに。あたりがはっきりし過ぎて一瞬戸惑って、次の瞬間に手が勝手に動いてしまった。
てな訳で、16cmくらい。バラシが続いていたので、やっと乗った感、満載。













さらに1時間ほど粘ったが追加の反応なし。

結果、甲烏賊1、マダコ1。

0 件のコメント: