2016年6月13日月曜日

陸っぱり編その520

6/11(土) 9:45頃だったろうか、再び西海へ。
土曜だからエギンガーがたくさんいるかと思いきや、みんなエサ釣り。やはり親イカの魚影薄し、ということだろうか。
またまたテトラ帯へ。曲がり角側からエントリー。すこしずつ移動しながら探っていく。
しかし、反応はない。
いい加減、集中力も切れてきたので、堤防先端へ移動。ここでもまったく無反応。
12:00を回り、またテトラ帯へ。ここでライントラブル発生。硬く絡んで締まり切っていて解けない。これは切るしかないな。そろそろ長さが不足してくるはず。新しいラインに交換する良いきっかけかもしれない。

替えスプールはあるが、これを機に親アオリを諦める。
O浜に向け大移動。

でも先に釣り具屋さんに行ってライン、エギの補充。

O浜での開始は15:00近くになってから。

かなり茶色く濁っている。放水路の水門を開いたようだと、見知らぬじいさんたちが話していた。確かにそんな色。

水の色を考慮して派手な黄色を選択。
実績多数のテトラの上で粘ってヒット。17cmぐらい。
 やっとイカを見た。ほっとしたあまり、写真を撮り忘れ。ヒットタイムは15:20。

その後は反応なし。16:15撤収。暑くて長い1日だった。

0 件のコメント: