2016年6月16日木曜日

陸っぱり編その524

 5/16(木) 5:00頃、キャスト開始。
 曇り。ほぼ無風。べた凪。

 テトラに乗って開始。
 またマダコ。5:18。最近ほんとタコに好かれてるな〜。昨日のよりは大きいがリリース。
 そこから少しずつ移動。






















 ラインがわずかに震えたので聴き合わせ気味の巻き合わせ。
 ヒット。良い感じ。
 なのだが、やっぱり鬼合わせにならない。ついつい巻き合わせてしまう。今日もテーマに合わないままになってしまった。
 手間まで来たときそばにひとまわり大きな烏賊がいることに気がつく。しばらくそのままあげずに待ったが逃げていった。
 こっちの方が小さいということは掛かったのはメスなんだろうと推測。事実、後でさばいたらメスだった。

 ヒットタイムは5:27。20cm。

 その後は反応なし。6:30撤収。

0 件のコメント: