2011年7月17日日曜日

陸っぱり編その204

 7/15(金)4:20に目が覚めて、出遅れたしどうしようかなと布団の上でごろごろしていたのだが、結局新川橋へ。すでに車が3台ほど。だが車の数より人は少ない。ここに駐車して歩いて移動しどこかでキャストしているのだろう。しかし私は全然そこから移動する気はなく、先日のおじさんの話を参考に水門のあたりでバイブレーションを投げてみる。だが反応はない。10分ほどするとトイレに行きたくなっていったん撤収しコンビニへ。それからまた新川橋へ戻るのもなんだしと思い、大野側と浅野川の合流地点へ。2年前に鯉を釣ったあたり。あれ以来いってなかったのだが、以前より砂利道が整備されており、車も途中で停めたりターンさせたりできスペースもありなんだかちょい投げするにはいい感じ。周囲ではボラの幼魚、いわゆるイナッコが盛んに沸いている。対岸にひとり同じようにキャストしている人がいた。向こうも水際までいけるルートがあるということだろう。しかしなんにもルアーには反応がない。ときおりベイトがあたるだけ。6:00少し前に終了。
 河川でキャストするときはベスト付けているのだが、そのせいか最近5:30まわると背中がだんだん暑くなってくる。反応がないことも手伝って6:00前にはモチベーションが下がってしまう。

0 件のコメント: