2011年7月14日木曜日

陸っぱり編その203

 7/14(木)4:30頃、新川橋へ。晴れ。今日のテーマはドックウォーク。不得手なアクションだが、もっとそういうものを自分のものにしていかなければ、厳しい状況下では結果が出ないだろうと最近は感じている。で、サーフか大浜かとも思ったが、ちょっといつもと雰囲気を変えてと思ったので大野川へ行ったというわけ。
 さていろいろ試すが、いまいち。一度だけトップに出たが乗らず。乗らないと自分のルアーに反応したのかたまたまルアーの通過点でライズしただけなのか疑ってしまうが、そういう偶然というのもないだろうから、自分のルアーに反応したと思いたい。5:50撤収。
 帰り際にあったおじさんの話では、このあたりはバイブレーションがいいとのこと。トップはあまり出ないとも。トップならひとつ上の橋あたりか、下流の木のあたりか、とのことでもあった。実は私自身は新川橋であげたことがない(でかいのをスレ掛けたことはあるが)し、人があげているのも掛けているのも見たことがないし、新川橋はあんまり実績がないのかなと思っていたくらいなので、実は結構釣れるという話は意外。
 

0 件のコメント: