2018年6月4日月曜日

陸っぱり編その623

 6/3(日) 4:00過ぎ、キャスト開始。
 堤防にたどり着いたちょうどその時、顔見知りの人がヒットさせたのと見かける。今日も出遅れたか?今日の日中の行事のために氷を漁協まで買いに行ってたので30分ほどロスしてる。だからといってその時間帯に投げてたら釣れてたのかといえば、そうは限らないわけで、そのうち自分にも釣れたらいいな、くらいの感じ。
 さてさて、この日もなかなか反応がなく、外に行ったり内に行ったり。
 外側で、コッというアタリがあったので、多少溜めてから、えいやっと合わせを入れるとスカッ。エギがなくなっている。なんで?回収してみるとリーダーもない。きれいにスパッとPEラインが切られていることからすると、サゴシっぽい。ステイさせてたエギにサゴシが反応するはずもないと考えるとなんだか腑に落ちないが、ラインの切れ方は牙ものっぽい。

 しばらくまたウロウロして、内側の囲みの中を探っているとき、ステイからのズル引きが重い。重いけど巻ける。これはイカっぽい。そのままゆっくりと少し巻いてから合わせる。ヒット。それほど大きくはないが、ネットでしっかりキャッチ。15cmほど。5:34。







 その後は反応なし。
 日中の行事のため6:00過ぎには撤収。


0 件のコメント: