2018年6月29日金曜日

陸っぱり編その633

 6/29(金) 晴れ。やたらと車が少ない。キャスト開始は4:30過ぎだったかと思う。
 凪だが風が強い。3mはあるだろう。そしてその風はやたらとなまぬるい。
 内側で投げ始めるが反応がない。内側は向かい風で、風で海面が波だっている。しばらく内側を試したが見切りをつけて外側へ。

 追い風でやたら飛ぶ。6色以上出る。つまり60m以上ラインが出てる。あんまり遠くへ行ったからといっても、距離勝負ではない釣りなので意味はないが、エギが遠くまで飛ぶと気持ちがいい。
 そしてそんな遠くまで飛んで、あっさりヒット。なかなか引くのでそれなりにある程度の大きさがあるようだ。追い合わせも入れたりしながら寄せてきてネットイン。21cm。5:24。薄い模様と体型からメスと判断して写真を撮ってからリリースを試みるが泳いでいかない。仕方がないので回収して持ち帰り。


 メスの周りにオスがいないかと期待して数投同じあたりを探るが反応なし。



 移動してキャストすると、またヒット。今度は少しサイズダウン。手堅くネットイン。19cm。6:29。これもメスで、リリースを再度試みるが同じ状態なのでこれも回収して持ち帰り。しばらくほっとくと回復するのだろうか?




 この周囲にもオスがいないかと思ったが、追加の反応なし。
 6:50、撤収。





0 件のコメント: