2011年11月27日日曜日

陸っぱり編その264

11/23(水)朝6:00過ぎ大清台サーフに到着。ちょっと出遅れ。すでに車が10台ほど並んでいて、あちこちにキャストしている人が見える。晴れ。波は1.5mぐらいだろうか。緩い追い風。つまりベストコンディション。サーフでのキャストは何時以来だろう?今期はシーバス狙いの釣行自体が少ない。いいシーズンなのだが、今は気持ちの重心がオフショアのジギングに移っていて、それが確率の低いサーフシーバスへ向かう足を遠退かせている。一本出れば気持ちも違うのだろうとは思うのだが。
 さてこの日は、ベストコンディションにも関わらず、無反応。あまりに反応がないのでメタルジグで遠投してみようかとも思ったが、車までメタルジグを取りに戻ったところで気持ちが乗らずそのまま終了。この日は子供たちを遠くまで送っていく必要があり、残り時間が少なかったというのも大きな要因。周囲の誰も掛けていなかった。すれ違う人や帰り際に会った人に訊いてもまったく反応なしとのこと。7:00過ぎ終了。

0 件のコメント: