2011年11月5日土曜日

陸っぱり編その259

11/4(金)5:30過ぎ、0浜到着。意外と車が多い。しかしなぜかテトラ帯先端は空いていたので、そこでキャスト開始。6:00頃、キャスト直後のフリーフォールでラインがものすごい勢いで引き出されていったのでガツンと合わせるとヒット。なかなかいい引き。足元まで寄せてきてまだかなり余力があるようなので左右に少し遊ばせていてから抜き上げようとしてポロッと外れる。結構良い型のサゴシ。そして6:05頃、今度はリトリーブ中にガツンとヒット。これもサゴシの感触だったが寄せてくる途中でなぜかフックオフ。そしてその後は6:30過ぎまで粘ったが反応がないので撤収。
 夕方珠洲で小一時間ほど親父の船に乗る。私はイカ狙いだったが全然反応なし。親父がサビキでアジ10匹あまりと鰯数匹、カマス1匹をあげただけ。
 11/5(土)6:00狼煙漁港へ。メタルジグを投げるが無反応。ここは結構浅いということがわかった。全然メタルジグで期待できそうな気がしない。7:00頃撤収。

0 件のコメント: