2016年5月24日火曜日

陸っぱり編その510

 5/22(日)4:00前にO浜到着。4:15頃、テトラ帯外側の前回あげたところで開始。
 晴れ。凪。風は2mぐらい。寒い。
 日曜だけにどんどんひとが増えてくるが、周囲に烏賊狙いのひとはいない。烏賊のひとはみんな内側。
 全然反応なし。内側に移動するも反応なし。

 諦めかけたが、最後に内側の囲みの手前の角を試す。
 数投したとき、ラインに違和感を感じ、ティップで訊いてみるが乗らず。しかしいまのはアタリ、と思ってそのままステイ。すかさず乗った感じが小さく伝わる。ここで合わせてヒット。小さい。そのまま巻いてくると浮き上がるのが早い。見えてくると足が開いているのがわかるのだが、なんか後ろが小さい。さらに巻いてくると、タコ。あーぁ、イイダコやん、まぁいいけど。
 
 というわけで金環の美しいイイダコ、ゲット。6:27。

 これにて撤収。

0 件のコメント: