2012年11月26日月曜日

陸っぱり編その347

 11/25(日)珠洲から帰ってきて息子がやっぱり釣りに行きたいというので今度はO浜へ。
 堤防上で広めの空きスペースを見つけてキャスト開始は15:30ぐらい。
 息子はなにか小物釣りがしたい(なんでもいいから釣果が欲しいという意味だと思われる)といっていたのだが、大浜で小物釣りというのもなんだかちょっとイメージがわかないのだが、2inchのピンテールでも投げたらなにかが反応するのだろうか?てなわけで希望に応えることが出来なかったのはちょっと残念だが、O浜らしく私がワインドで息子がメタルジグ。
 O浜を選択したのにはちょっとしたわけがある。毎年このぐらいの時期にO浜がカタクチイワシかなにかで沸くときがある。たいていこの日のように穏やかな暖かい日である。そういうのを期待。朝は珠洲にいたわけで朝のO浜がどうだったかはわからないが、朝沸いたら夕方もその名残りみたいな状態になっているもので、そんなことも起きてないかなと。カタクチが沸くようだとサーフもしばらく調子いいだろうし。そういう期待を込めての様子見といったところ。
 やはり良い天気でちょっと着込んで行ったら暑いぐらい。
 息子のキャストも結構上手になってきてだいたいまっすぐ飛ぶようになってきた。子供なので飛距離はどうしても物足りないが、それでも彼なりにいい感じを掴んだようである。
 二人でならんでキャストし続けるが、なんの反応もなし。ナブラが沸くとかなんとかといったお祭りムードもまったくなし。
 16:30ぐらいに撤収。
 始めた頃は暑かったのに、日が落ちるとかなり寒い。もうそんな時期なのだなと実感。

0 件のコメント: