2012年11月5日月曜日

陸っぱり編その341

 11/5(月)、なんだかとても眠かったのだが、5:40に起き出して、面倒なので釣りに行く気になれず、新聞読んでつまらん記事ばかりだなと思ってたら、5:55になって、ほんじゃまあなんだからと着替えて結局釣りに出掛ける。
 思うにこれも習慣の問題で、毎日のように行っていた時期であればさっさと活動開始となるのだが、最近は天気が悪い日も多いし晴れていても波が高くて釣りにならないといった日が続いていて、間が空いてしまうと今朝のようになんだか億劫になってくる。眠いし寒いし釣れないし、行かんとこー、もっかい寝よー、となるわけだ。
 さて、まあ、そんな自分を奮い立たせてO浜到着。波が高い。2mぐらいな感じ。サーフがこの状態のときは堤防上でサゴシ狙うにはちょっと波あり過ぎで釣れなさそう。サーフでのシーバス狙いにしてもちょっと高めかな、釣りにならないほどではないけれど、という感じ。というわけで車も降りずに放水路方面にすぐさま転進。料金所下でワインドとメタルジグを投げて試してみる。ウェーダー履く気にはならずとりあえず長靴で。しかしぜんぜん反応なし。30分弱で撤収。
 今度は放水路の大学側の岸に移動。サーフのうえのほうは砂の山が撤去されていて以前のように車で結構おくまでいける。見晴らしもいい。その見晴らしのいいあたりからサーフを見回すと全体にさらしが出来ているような状態で、もう少し波がおとなしいほうがいいんだけどなという感じ。
 で、結局、放水路内側に10投弱投げてみてとっとと撤収。7:00ぐらいには帰宅。

0 件のコメント: