2009年7月17日金曜日

陸っぱり編その3

 今日も陸っぱり。昨日はいつもの時間直前にちょっと横になったらそのまま寝込んでしまい珍しく釣りに行かなかった。
 で、今日は雨だったのだが、昨日の分もあるので行かなければという思いで行ってきた。先日フィッシャーズでポンチョ(といってもただのでかい合羽)を買ったということもあり、雨中で使ってみたかったというのもあった。
 波はそこそこ、風が少し。少しと感じていたのだが、ルアーは横に飛ばされて、テトラにかかってロスト。しかも3フック→2フック、トレブルフックも少し太めにしたfeel100。速攻ロストでテンション下がったが、しつこくあちこち投げてみる。でもいつものポイントでは反応ほとんどなし。
 ちなみに最近は自宅からほど近い砂浜に突き出たヘッドランドで釣っているのだが、その内側では反応がなかったのでいつもは無反応の外側をチェック。すると「ハネ」クラスの反応が。しかし小さい。やはり25cm弱くらい。連続ヒットもあるがそのくらいの大きさばかり。
 一回だけ「セイゴ」クラスといえる手応えがあったのだが、ルアーが壊れてブレイク。このルアー実は目の前後に思いっきりひびが入っていて目玉も両方取れていたのだ。こんなんでも釣果に影響があるかどうか知りたくて(もったいないというのもある)投げていた。セイゴをばらしたとき、もしかしてとおもったらやっぱりひびのところから後ろがなくなっていた。ある意味勉強になったような・・・
 結局今日は3GET。HITは計6~7回くらい。GETのサイズはいずれも25cm未満くらい。すべてリリース。

0 件のコメント: