2024年9月4日水曜日

陸っぱり編その1016

 9/3(火) 病院が終わり床屋の予約時間まで11:00頃から小一時間ほど時間が空いたので、放水路のL字へ。

 曇り。風が強い。4mほどか。波気が結構あってテトラの周りでステイさせることは難しい。L字の曲がり角の手前で2.5号のエギを投げる。寄ってこないな…

 少し付け根側に移動し高めのテトラの上から探ると、ワラワラと寄ってきた。ちゃんと居るやん。しかし乗らない。せいぜいたまにワンタッチして離れる程度。時間帯の問題か?2.0号を取り出そうとするとエギケースが3.0号だけ入れてあるものだった。あれ?

 反応が消えたので、カラーチェンジ。しかしサイズが落とせない。やっぱり寄ってはくるけど抱き切らない。そのうち反応がまた消えたのでカラーチェンジ。でもやっぱりおんなじ。

 そんなことしてるうちタイムアップ。撤収して床屋へ。午後から免許更新に行ってそれが終わってからまたL字へ向かったが、さらに波が強くなっていてL字の上まで波が被っている。とてもテトラに乗れる状況ではないので諦めて撤収。

0 件のコメント: