2010年8月23日月曜日

陸っぱり編その105

 8/21(土)朝8:30頃だったろうか、くそ暑い中、敢えてサーフでバイブレーションでも投げてみようかと思い車で走っていると友人M氏とすれ違う。M氏は貝をトロ箱いっぱい持っていた。M氏曰く「貝が大きくなってた。ザクザクいる。バイブレーション投げてる場合じゃないぞ。お前も行け。」とのことだったのでそれではと思い行ってみる。確かに大きくなっている。指2本半から3本。もはや指2本(3cm)程度のものはキープする気が起こらない。二時間ほど掘って持っていった小さな発泡スチロールの箱では収まりきらないほど担ったので終了。かなり沢山。大きくなったからだろうか、パスタにするととてもうまい。単にパスタソースに入れた量が多いから?当然すべては食いきれないので妻の実家に持っていったり、剥き身にして醤油煮にしたり冷凍保存したり。
 8/23(月)本日は休み。朝3時過ぎからサーフでバイブレーションを投げる。5時ごろまでやるが無反応。波もない。それではと思いまたまた貝堀り。ところが先日ほど取れない。あれれ?と思いながらも根気よく3時間ほど続けて先日と同じくらいの量を確保。疲れた。

0 件のコメント: