2010年8月12日木曜日

陸っぱり編その100


 陸っぱり編もとうとう100まできてしまった。まとめ書きしてるのが多いのでこの数が単純に釣りに行った数ではない。年間にどれくらい釣行してるのかそのうち数えてみたい。
 8/7(金)珠洲へ。家族と一緒に帰省した際に飯田港でジギングを試す。13:45から14:30ぐらいの間というめちゃくちゃ暑い時間帯。釣果に期待するほうが無理。
 8/9(月)3:00頃から自宅近くのサーフへ。相変わらず波がない穏やかな海。この日のテーマはワインド。暗いうちにワインドを試してみたのだが反応なし。明るくなってきてOGREなどを試すがこれも反応なし。5:00ぐらいに終了。
 8/12(木)台風が来るというので午前中休みを申請済み。2:00過ぎからサーフにエントリー。計算どおりといいたいが、実はもっと早くから始めるつもりだったのに寝過ごしてしまった。10(火)夜に珍しく呑みに行った疲れが残っていたのが寝過ごした理由。サーフではなかなか波が強くていい感じ。だが横風でキャストがやりにくい。雨が降ってきたり止んだりという状況下でキャストしていると3:45頃、ようやくヒット!合わせが弱かったかなと思い、二度ほど追いあわせを入れる、大きさのわりにトルクのある奴で、暗闇の中エラ洗いしたのがわかったので竿先を寝かせるなど慎重にやりとしてずりあげた。ちと小柄な55cm。ようやく1本。Hitルアーはsasuke烈波140の白っぽいやつ。オレンジベリーといったかな?その後はハッと目が覚めるようなバイトらしき感触が2度あったりしたが波が強くて本当のところはバイトだったのか波だったのかよくわからない。結局ヒットは続かず、5:15頃雨も強くなってきたので終了。最近2本目が出ないのがちょっと悔しい。

0 件のコメント: