2010年8月2日月曜日

陸っぱり編その98

 8/1(日)22:10頃からサーフで開始。波がかなりあっていい感じ。ネットの波予想よりもかなり波がある。1mぐらいだろうか、11月ごろと同じような感じで非常に出そうな感じがする・・・のだが、出ない。無反応なまま2時間以上経過した0:30頃、波打ち際でヒット。アタリだと思った次の瞬間、波打ち際の反転圧力が強くかかり、気のせいだった?と考えた直後に暴れだした。やっぱりヒットやんと思ったらなんだかドラグが硬過ぎな感じ。直前に砂をかんでシャリシャリいうので外して少し掃除した際に少し強かったようだ。魚との距離も近いし少しラインが出るくらいのほうがラインブレイクを回避できるかなとドラグを弱めていると強い波がきて魚が揉まれ反転したときにフックアウト。あーあ、2時間粘ってフックアウトかよ~。最初に反転圧力で戸惑ったためにフッキングの勢いが足りなかったのだろう。ミスというほどでないかもしれないが非常に残念。へなへなへな~。先日のこともあるので気を取り直してキャスト再開したが、1:50頃まで粘っても反応なく、へろへろと終了。
 8/2(月)22:00頃から同じサーフで開始。波が収まってきたが、まだ少し残っているのでそれなりに期待できそうと思いキャストするも全く反応なし。23:30頃終了。

0 件のコメント: