2022年8月29日月曜日

陸っぱり編その922

 8/28(日) 12:00過ぎ飯田港でキャスト開始。晴れ。風が結構強い。3mほどか。濁りは消えている。上戸側のサーフに向かって投げ始める。ベイトが追いかけられていてそのフィッシュイーターが時折エギに群がる。青物だろうか?なんか少し黄色く見える。正体はなんだろう?これではイカがいても出てこない。それならと小さなメタルジグを投げてみる。数投したところでトイレ休憩。戻ってくるとフィッシュイーターたちは消えていた。小さいイカが足下まできたエギに猛アタック。あまりに敢然と突っ込んで来たので魚かと思ったが、ひょいと合わせてヒット。しかし空中バラシ。その後30分足らず探って移動開始。やはりまた輪島港へ。

 14:00過ぎ、また手前の屈折点のシャロー側で開始。全く反応なし。堤防奥へ移動。濁っている内側を探ると引っ張っていったが直ぐに離してしまった。その後は内側では反応なし。

 外側に移動。前日と同じテトラ帯の切れ目の手前の位置。そこからヒットし始める。

 14:14、14:15、14:22、このへんからキャストでヒットし始める。14:26、14:31。テトラを移動。先端近くへ。2.5号を試すとヒット、14:39。その後は手前側へ移動。14:56。さらに手前へ。15:05。ここで時間切れ。

 計8匹。

 2.5号でヒットするサイズなので楽しいのだが、もうしばらくサイトの釣りを楽しみたいところ。エギに群がってこないかなー。来週に期待したい。



 

0 件のコメント: