2023年12月30日土曜日

オフショア編その145


 12/30(土) 1:00、SeaEarthにて出船。基本的には曇りだが、少しばかり雨がちらつくこともあった。風は2〜3m。天候のコンディションも良いことから今日は常願寺川沖まで行くのかと期待したがすぐに釣り場到着。なので庄川沖。そしてそこにはかなりの船が居て大船団を形成。つれてるのか?

 釣り座は右舷のミヨシ側の一番目。

 しかし、なかなか食ってこない。渋い。特にテンヤは渋くてテンヤ中心で探る自分にはバイトすらなかなか訪れない。

 ホントのミヨシと左舷のミヨシ側一番目はジグのひと。私のテンヤに全く噛んでこない状況でもポツポツあがってたのでなんでかなと。天秤の、エサ釣りのひとにもポツポツあがる。やっぱりなんでかな?

 開始から一時間ほどしてようやくバイト。しかし乗らない。そこから時折バイトが出るようになり、開始から二時間ほどでやっとヒット。細い。

 バイトが少ないしなかなか乗らないし、大苦戦。だがヒットして途中でバレるのはほとんどなし。

 乗らないイワシにはとことん乗らない感じ。イワシを変えてみると反応したりもする。なんだろう?

 バイトが消えたら面倒くさがらず一度回収してイワシの状態を見るべきだなというのが反省点。

 7:00沖上がり。

 結果5匹。大きいのは居ない。

0 件のコメント: