2019年10月3日木曜日

陸っぱり編その727

 9/30(月) 18:30過ぎO浜到着。少し荒い。これは釣れなさそう。風もあるし、エギが沈まなくて釣れないパターンじゃないかな。それでも来たからにはこの程度でキャストせずに帰るのは有り得ない。
 てな訳で、テトラ先端でキャスト開始。案の定、沈まない。ロストの可能性大。そう思いながら投げていると、PEラインが水上でテトラに擦れたようで高い位置でパスっと切れる。根掛かりは警戒していたがこのケースはノーガード。風がある時に沈まないからとライン送り出すと、暗くてラインが見えてないこの状況では起こりがち。
 堤防上に移動して再開。しかし沈まないので釣れる気がしない。
 内側も試すが反応はない。一時間ほどで撤収。

0 件のコメント: