2019年8月14日水曜日

陸っぱり編その714

 8/14(水) 4:10頃、キャスト開始。晴れ。初めは風あり。小一時間ほどで止む。凪。
 なかなか反応がない中、右隣のひとに引っ掛けられる。お盆の時期はこういうことが起こりがち。
 それでも投げ続けていると、何処かが引っかかっているような感覚。ティップやガイドを見ても掛かってない。でも確かにおかしい感触。なんとベイルアームの可動部分の隙間にラインが掛かっている。そのためスプールの下側にヨレヨレでかなりの量が巻き付いてしまっている。これを投げたら絡みそう。でも投げて伸ばすしかない。そっと投げてみる。案の定、思いっきり絡まる。即座に諦めてコブのとこから切り離しラインを20mほどロスト。
 キャストを再開する頃には4:35をまわっており、そろそろ良い時間帯。
 そしてまた右隣のひとに引っ掛けられる。これが複雑に絡んでいて5分ほどロスト。
 4:45、ガツンと噛んできた。太刀魚のバイト。しかし乗らない。残念。捕食の下手な奴やな。全く同じタイミングで左隣のひとにも喰ってきたようでそちらはキャッチしていた。
 そしてそれっきり。周囲もそれっきり。この朝の唯一の時合はこの一瞬だけ。
 5:15頃、陽も昇ったことだし、撤収。
 

0 件のコメント: