2019年8月10日土曜日

陸っぱり編その713

 8/10(土) 4:00過ぎ、既に車多し。車を停めててくてく歩く。投げる場所が少ない。堤防中程になんとかエントリー。ちと狭い。
 晴れ。風は南東2mほど。うねりがある。
 このうねりでは厳しいかもしれんな〜と想像したとおり反応がない。
 ワインドだったり、バイブだったり、メタルジグだったり。
 だんだん明るくなってくる。周囲も含めて反応がない。陽が昇るとお終いになるのでそろそろと思う気持ちとは裏腹に5:00を回る。
 メタルジグを投げているとバイトがあったが乗らない。隣は同じタイミングで掛かったようで太刀魚をあげる。
 さあ時合、と思ったがそれっきり。周囲も同じ。
 完全に陽が昇ったので、帰る方向に歩き始める。25mほどのところに投げられそうなスペースがあったので、立ち止まってキャスト。
 するとガツンとヒット!これはサゴシやなという重さ。しかし引き方が大きい太刀魚っぽくもあり、これで太刀魚ならラッキーなのだが、多分違う。
 結局サゴシ。60cm。5:22。


 これにて撤収。水際で捌いて帰宅。

0 件のコメント: