3:45過ぎ、O浜到着。思ったよりも車多い。
そして堤防上を移動し、隙間を見つけてはキャストしていく。時間も早いので、それなりに隙間は多い。投げるところには困らない。
しかしである。魚がいないのである。
アジ釣りサビキおじさんたちもまばら。そしてアジがほとんど掛からない。これじゃ駄目だね。アジもいなんじゃフィッシュイーターたちがいるわけない。
とうとう先端まで来てしまったが、そこでもアジもいない。
あまりのつまらなさにメタルジグで底を狙ってみた。ロストのリスクが極めて高い釣り。こんなに魚のいない日は、底もの達も腹が減ってて反応するのでないか、というストーリー。
先端のちょっと手前でヒット。カサゴ。15㎝ぐらい。
私の妄想ストーリーが裏付けられたか!?
などと、思いつつも、予想通りというか、このあとふたつジグをロスト。これやると必ずロストするんだよね~。しかも釣れてしまうとついつい続けてしまうからロストの数が増える。
妄想ではないこのストーリー展開は確実不動。
ま、魚も見れたし、いいか。
0 件のコメント:
コメントを投稿