2012年12月4日火曜日

陸っぱり編その349

 12/3(月)朝6:08、O浜到着。歩き出した頃はすでにライトなしでラインが結べるぐらいの明るさ。久しぶり。寒い。しかし天気が良い。波も穏やか。体が寒いというよりは手が冷たい。ちゃんとした防寒手袋を持って来るべきだった。いつもそうなのだが、体が寒くてというのは陸の場合はほとんどなくて、手が冷たくて辛いということばかり。なぜかオフショアだと手が冷たいというのはほとんどなくて(そもそもすべての指を覆っている手袋しかしていないからかもしれないが)体が寒くて体調が悪いというか船酔いするという経験が多い。
 それはさておき6:25頃、テトラ帯先端でキャスト開始。ワインドとジギング。全然反応なし。堤防上に移動してキャストするもやはり反応なし。今日もノー感じ。顔見知りの爺さんが堤防の際を探ってタコをあげていたのを見かけたくらい。周囲でほとんど釣果を見なかった。
 先週の珠洲での経験も踏まえたうえでいろいろ考えると、ここO浜でもこの時期7:30から8:00頃の時間帯まで待てばサゴシなどの反応が出てくるのではなかろうか。しかし思いっきり平日なわけで週明けなわけでまじめに仕事に行かなければならないわけで、6:45撤収。

0 件のコメント: