2012年12月17日月曜日

陸っぱり編その350

 12/16(日)、13:30ぐらいに滝港到着。曇り。風はちょっとあるし波もちょっとあるけどこの時期にしては何とも穏やかな日。今日は下の子だけを連れて。というのも上の子がガイア自然学校なるものに行って不在だったから。なかなか海にふたりも連れて釣りに行くというのはやりにくい。かなり危なくない場所でないとふたり一緒に連れて行く気になれなくて、こういう片方しか残っていないときがチャンス。
 といいながら滝までしか来る気がなくて、それも堤防にも登らずに付け根付近でワーミング。以前上の子とここでいくつかちいさいのをあげたことがあってワーミングの面白さを伝えるにはそれで十分かなと。危ないところに連れて行かなくて済むし。
 ところが、である。まったく反応がない。あれれ?
 後ろに付いてくる様子もまったくない。全然反応なし。足元を平行に探ってもアナハゼすら飛び出してこない。
 下の子は自転車の練習がしたいといっていたので、あっさりと終了。30分ほどもしたかな?
 上の子ならまったくあきらめないんだけど下の子はそんなに釣りがしたいとは思っていないようだし、あんまり粘ってもだめだよな。
 

0 件のコメント: